ビーズアクセサリー

今日は友人とビーズアクセサリーの講習会を受けてきました。
場所は地元のカフェ「HANA-B...」。
講師はミシェルさん。
プチローズを使った綺麗なビーズアクセサリーの作家さんです。
HPはコチラ→☆

ふだん作らないタイプのビーズ作業で、
目がチカチカしてきてしまいました。
できあがりはこれ~。

220531 02
たまたま帰っていた娘につけてもらいました。
ミッキーのTシャツには似合わないかな~。

飲み物、スイーツ付きの講習会だったので、
講習後はうまうまのチョコタルトを堪能しました。

220531 01

バラのアクセサリー、こういうのも良いけど、
もう少しカジュアルにアレンジしたのを作ろうと思います。


AVRILの糸

市内にAVRILの糸を扱っている雑貨屋さんを見つけました。
八王子市みなみ野のTASSEというお店。
可愛いお店で私の好きなようなものばかりがありました。
みなみ野はいま開発中の街で、面白そうなお店がどんどん増えています。
いいなぁ、もっと近くに住みたかった。

220530
ちょうど手作り展を開催していて、可愛いのをひとつ買ってきました。
糸は大好きな色のちいさいポンポンが付いている細いタイプにしました。
たくさん置いてあるわけではないのですが、好みのものが多かったです。
定期的に通ってしまいそうなお店です。



今、羊毛で猫を作ろうとがんばっているのですが、
クマを作りすぎたのか、どうしてもクマ顔になってしまいます。
もしくはキツネ顔?みたいな感じ。
うーん、羊毛始めたころは猫作れたんだけどなぁ。。。。
猫作りたい~

納品・・・は月曜日

220529 01
市松帯留 7種。

220529 02
半襟(裏付き)
綿レースとプリント布を重ねてあります。3種。

220529 03
半襟(裏付き)
綿レースにドット模様を刺繍。3種。

今日納品するつもりでしたが、ちょっと体調を崩して立川にいけませんでした。
月曜日の午後納品予定。

次は姉といとこのためにバッグを作るつもりですが、ちょっと小休止。
気が済むまで羊毛作業してから始めます。
そうしないとストレス溜まりそうで。。。。