2010年08月14日

手仕事アートマーケット

毎月1回のアートマーケットにまたまた行ってまいりました。
今回はお盆の真っただ中ということで、出店数も少ないようでしたけど、
やっぱり楽しかったです。
今日は姉、父、旦那さんも一緒で、のんびり見て回りました。

収穫
220814 01
さすらい商店のらねこ堂/とんぼ玉工房ますぎんちさんのとんぼ玉
ねずみかな?、おこじょかな?という白い可愛い子とピンクちゃん。
あまりの可愛さに一目ぼれで迷わずゲット。
ちょこっと話もさせていただきました。
みなさん、優しいしなぁ。

220814 02
渡部直也さんのフェルトアクセサリー
フェルトにシルクスクリーンで印刷してあって、裏には薄い革?がはってあり丈夫になってます。
裏にピンが付いているものもありましたが、私は切り込みが入っていて
ボタンにつけられるタイプにしてもらいました。
デザインですごく良いのがあって、迷いに迷ってこのへびっぽいのにしました。
220814 03
こんな感じのものたち。
実はこの作品たち、つい1ヶ月ほどまえに買った
はじめての和のオーダーメイド」という本に載っていたのです。
おもわず
「本に載ってらっしゃいましたよね」というと
ちょっと恥ずかしそうに
「和のオーダーメイドですか?」
「そうそう、やっぱりそうですか~」
その本を見たとき、フェルトにプリント?とちょっと興味を持っていたものだったので
あまりの偶然にうれしくなってしまいました。
姉はおもしろネコのデザインのものを選び、ブローチにしてもらってました。
私が選んだボタンにつけるタイプとは
220814 04
ボタンにこんな感じにつけます。ご本人が自らモデルさんになっていらっしゃいましたよ。
手作りバッグのアクセントとかにピッタリで
ほんとはもっと欲しかった。。。。。

作家さんたちとお話をするのはとても楽しいです。
近頃は物おじせずに話しかけられるようになりました。
勉強にもなります。
自分もそちらがわになりたいとも思いますが、
そうなるとまたいろいろ大変なんでしょうねぇ。

毎回、何かしら得るもののあるアートマーケット報告でした!



ランキングに参加しています。ぽちっとクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


posted by めい at 20:20| Comment(0) | 見様見真似 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。