キティ&スノードロップ

これはどうかな~?というような子たちが出来上がってしまいました。
アリスのキャラクターっぽくないよねぇ。

0628
なんかキャッツかなにかのキャラクターみたいだよね。
いちおう自分的にはOKなんですが、一般的には「こんなのいたっけ?」になりそうです。
写真写りが悪いのですが(私がヘタクソなんですね)、
実物はもうちょっと可愛げがあります。
もう少し手を加えてから完成になると思いますが・・・・・
うーん、どうしようか。

あと1体制作中ですが、これはスレスレ間に合うか間に合わないかって感じですねぇ。
困りました。
がんばらないとと思えば思うほど進まないです。
今度の日曜日が搬入です。
昼寝ばかりしてないで、作業しなくちゃね。



もうちょっとのところなのにテンション下がり気味のめいさんに
励ましクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スノードロップと夏バテ

ご無沙汰しております。
めいです^^
数日前、プチ熱中症といいますか偏頭痛といいますか、
具合悪くなりまして、急遽お休みしておりました。。。。。。
早すぎる夏バテでございました~。

そんなもので、作業停滞中でございます。
それでもちょっとずつは進めて、目標だけは達成させたいと思ってるんです。
ただ、そんななかで作っておりますから、出来上がりつつあるものが
へんてこりんになってきたような・・・・

0626
可愛い猫ちゃん、スノードロップになるはずだったのにな。
なんかアリスの登場キャラとは違うものになってきた気がします。。。。。
どうしようかなぁ。
キティも進行中ですが、結局おなんじような感じですよ。
これでもいいかな、先生~。




急激な気温上昇でいっきに夏になってしまった世の中。
しばらくおとなしくなっていた偏頭痛がおきました。
かるい熱中症だったのではないかとも思います。
急激な寒気と、吐き気と、頭痛で撃沈してしまったわけです。
とりあえずだんなさんと息子にメールしてご飯が作れないと伝え、
必死にお布団敷いて気絶するように寝てました。
翌朝にはだいぶ復活したのですが、
原因は疲労と貧血と、頑張りすぎた節電ってとこでしょうか^^;
情けないですね~。

昨日、今日は涼しいのでかなり助かってます。
我が家の節電、しばらくは中断になりそうです。それが一番つらい。
イベントや娘の結婚式が近づいているので、
寝込んでいるわけにはいきませんので根性でがんばります。
皆様も体調にくれぐれもお気をつけくださいませ。
私もじゅうぶん気をつけて夏を乗り切りたいと思います。

やっと復活のめいさんに
応援クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

キティ&スノードロップ植毛中

黒猫と白猫を同時に作っているので、
なんかどっちとも汚れる・・・・・
しかも時間がかかってしまってます。
ああ、時間がなくなってきた。

0622
まだまだチクチクしなくちゃなりません。
そして、植毛してもまだ終わりじゃありません。
どうにかして可愛く仕上げないとな~。
実はスノードロップが白のクイーンだとはっきり書かれているわけではないんです。
でもさ、黒猫のキティが赤のクイーンなら白ネコちゃんはやっぱ白のクイーンでしょ。
ということでの制作です。念のため。
ふぅ。

しかも急に暑くなり夏が始まってしまいました。
そう考えただけでも撃沈です。
エアコンつけたいけれど、タイミングがつかめない。
でも、つけないときっと眠れないよね。
どうしたらいいんだか。

3作目までたどりつけるかわかりませんが、
でも、いけそうな気もするな。
搬入日まで11日。

羊毛倉庫とヴォーグ学園教室展「アリス人形の一年間」まであと13日。
応援クリックお願いいたします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村