2012年02月29日

タティングの靴☆始めてみたが・・・

いや~、難しいですね。
何度も何度もやりなおし。指もつっぱっちゃってますよ。

0229f00
編み図を読み解くまでにいっぱい時間がかかりました。
複雑なのは作ったことがないうえに、あまりに久しぶりすぎで
編み図がパズルのように見えてしまいましたよ。
編み方を音読しては作り、音読しては作りの繰り返しです。
ピコもゲージを使っているにもかかわらず大きさ揃わないし。

でもね、とにかくひとつ作ってみます。
色は好きなオレンジのグラデーション。
素人のくせに細めの糸で始めてしまって、少々後悔してますが・・・
だって小さいのを作りたいのですもの。

こういう作業をしながら、頭のなかは羊毛ドールだったり
モールのデザインだったりを考えてたりしてます。
難しい部分をやっているときはそういうわけにもいきませんが、、、、
別の作業をしながらのほうがアイディアが湧いたりするのですよ。
作業の浮気をしてる言い訳ともいえますが^^;

今日は思いがけずの大雪で、とうとうお仕事にいけませんでした。
一応外にでて30分以上の道のりを歩く気持ちはあったのですが
ポンコツな身体が言うことを聞いてくれませんで、
滑る雪道でギブアップしました。
古傷のある足と、近頃ビリビリと痛い腰では
無理ができませんでしたよ。。。。。ナサケナイ


気持ちだけでも元気でいたいです。
そのためにもそろそろ次の人形を作り始めないとなぁ~。


ランキングに参加しています。毎日ぽちっとクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。