イーネオヤに挑戦したい!

ヒツジ舎の空想動物園が無事スタートしてすこしほっとする時間が出来ました。
追加の作品も考えてはいるのですが、
今日は少しだけ作業部屋を片づけてから、のんびり本屋さんなどをぶらぶら。
そこで見つけてしまったんですよ。イーネオヤの本を!

イーネオヤのアクセサリー 針1本で作る花レースイーネオヤのアクセサリー 針1本で作る花レース
(2012/09/22)
七海 光

商品詳細を見る


前々から興味があり挑戦したかったイーネオヤ。
イーネオヤとは縫い針で作るトルコの縁飾りの刺繍のことです。
花モチーフをたったひとつでも作ることができたら、なんて素敵なんだろう。
西荻窪に専門のお店があって出来上がったモチーフを買うこともできるのですが、
やっぱり自分で作ってみないとね。
他のイーネオヤ本も持ってはいるのですがまだ挑戦していませんでした。
今回の本のモチーフはかなり可愛い・・・・
ぜひとも挑戦したいと思います。

しかし!!!
秋のデザフェスも近づいてきておりますので、
そっち優先しないとねぇ。
今回のデザフェス作品はどんなものができあがりますか、
まだ見えてきていません。
普通の男の子を作ろうかなぁ。。。と、うっすら思っている程度。
うーん。
とりあえず、空想動物園の追加作品、進めます。


0901f00


搬入、無事終わりました「空想動物園」

無事、搬入・セッティングしてきました。
狭い店内で9人が右往左往(するほどは動けませんが・・・・)
たぶんかなり迷惑なおしゃべりな作家集団であります^^;
0922f00
あまり協力できたともいえませんが、頑張ってまいりました。
かわいい飾り付けもできました。動物園らしい雰囲気にもなってきました。
あまり打ち合わせも出来ず、どうなることかと思っていましたが、
さすがヒツジ舎メンバー。集まればどうにか知恵を出しあって形にしていきましたよ。
0922f01
店内から見たディスプレイ。
お店の外からでも可愛い人形たちを見られますが、
ぜひ店内に入ってじっくりみてくださいね。

0901f00

やっと出来た(-。-;

明日はもう「空想動物園」の搬入日です。
いろいろアクシデントありで、遅れていた作業ですが、やっとまにあいました。よかった。

ネズミですよ。
いやぁ、大変だった(>_<)
10cmくらいの小さい子ですが、時間がかかりました。
この子たちは手元に残そうかなぁ。うーん。