生まれた日

本日は誕生日です。
先日、家族から高価なプレゼントいただいてしまったので、
当日である今日は地味にお祝いいたしました。
自分にぴったりのお祝い「のんびりゆったりだらだら1日を過ごす」
つまりいつも通りの日ということですね^^;

昨日はバースディイブだったのですが、
葉山の友人宅に遊びにいって、久しぶりに大きな海をみました。
これも素敵なお祝だったように思います。
山のふもとに住んでいるので、
こんな海はなかなか見に来れないんです。
0430umi
でもね、電車で2時間弱くらいで来れるんですよねぇ。
そんなには遠くないですよね。
こんどは一人で来てみようかな。

昨年の誕生日には「小さくてもいいから個展をひらく」なんぞと言っておりました。
個展ではなかったですが、100名以上のかたに人形をじっくりと見ていただけたので
まあ実現できたということにしておきます。
そして、今回の誕生日の誓いの言葉は「人形作家ですと言えるような作品を作ること」にします。
とにかく作品を作ること。作りたいと思っていたものを作ること。
そして、チャンスがありましたらたくさんのかたに見ていただくということです。
ヒツジ舎での発表ではなく、felnekoとして・・・・・まあ、ブログだけとかになるかもですが。

さて、あと19日でデザフェスです。。。。。。
できたら少年たちを作りたいですが、1~2体できるかどうかかしら。。。。。
がんばります!


ホビーショーは楽し(*^^*)

作品をせっせっと作らなくてはいけないというのに、遊びに行ってしまいました!
東京ビックサイトで開催されたホビーショーは素敵な遊び場でした。
格安のWSや一般発売前のキット販売など、楽しいことばかり。
今回はワークショップは体験してきませんでしたが、お気に入りのキットや材料などを買い込んできました。
そしてさっそく作って見たりして^_^;

頑固自在のミニチュアチェアー。
とても楽しく作らせてもらいました。
他にもレシピがありますので、おいおい作ってまいりますよ。
この他にもたくさーん楽しいことがあったのですが、ちょっと遊びすぎたらしく、体はクタクタ。
今日はこれでおやすみなさい。



あ!忘れてました。
うちのバニーちゃんたち、ちゃんと飾られてました(*^^*)
でもちょっと見にくい位置だったかなぁ。デザフェスにも連れて行くつもりでおりますので、そこでじっくりみてもらおうかな。

販売もする予定ですので、お楽しみに!


では、ほんとにおやすみなさい(-_-)zzz

ダックスフント、お庭で遊ぶ

よみうりカルチャー八王子でのモールアート講座でした!
5名様参加(おひとりさまは途中まで)で、楽しく開催してきました。
今日の課題はダックスフント。
柵付きのお庭に遊んでる子たちを作りました。

422モールアート講座

見本を見ながら、レシピを見ながら、
一生懸命作っていらっしゃいます。

422作品

色の組み合わせはもっと自由でも良かったかもしれませんね。
ひとつひとつをもっと時間かけて作りたいのですが、
どうも私の教え方はせっかちらしくてね。
もっとじっくり進めなくては!

次回は、サクラ展でご好評だったモールドールに挑戦です。
頭部分は作っていきますので、
胴体部分を作っていただきます。
いろいろな色のモールを使って、かわいい服を着せましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへ
にほんブログ村