編み物練習

デザフェスが終わってもう一週間以上たってしまいました。
ヒツジ舎のブースにたくさんのかたが来てくださいました。
ありがとうございます。
デザフェス後、やはりかなりの疲れで家にこもってしまいました。
週末になってやっと出かけて始めてます。


デザフェスの時、ブースにはゆっくりと落ち着く場所がないので
会場をうろうろと歩いていたのですが、
人にもまれると眩暈が起きてしまって、
結局は座れる場所を見つけては、ふーっと溜息をついてました。
やっぱり体力作りが必要ですね。こまったものです。

時間が少し出来ているので、編み物の復習をしております。
私の編み物歴は長いのですが、すべて自己流ですので
難しいものは編めないんです。
編み物が得意だった母は、娘に教えるのは苦手のひとで
あまり教わってはいませんでした。
高度な技術が欲しいわけではありませんが、
やっぱり基礎くらいはちゃんと勉強しておきたいなぁ。。。
と思い、家にある大量の毛糸を消費するということもあり
自分自身に課題を出して、ちょこちょこと編み物してます。
他にもやりたいことがいっぱい。
人形も作らなくちゃだしね。

それをこなすためにも、やっぱり体力作りだ~。


デザインフェスタvol.38

明日から2日間、デザインフェスタvol.38に参加いたします。
いつものようにヒツジ舎メンバーの力作が見れますよ。
今回は自宅のPCに不具合であまり更新できず、
あまりご紹介ができませんでした。
9月10月と旅行続きであまり作品も出来ていませんが、
新作も出来ましたし、あとは当日を楽しむだけです。

nekotoshounen02
「ネコと少年」
ネコちゃんがちょっと大型ネコ科の動物っぽくなってしまったみたい。
まだまだ練習が必要ですね。

nekotoshounen01
後ろ姿がお気入りです。

ohirune02
「お散歩」
以前作った「夏の少年」が愛犬を連れてお散歩です。
ヒツジ舎のサーカス展でも活躍してくれていましたのよ。

ohirune01
ひとりでお散歩はドキドキなんです。
だからちょっと緊張気味。。。。。という設定です。
そうかー、カバンのなかに犬のお散歩セットを入れればいいのだろうけど、
我が家にはワンちゃんはいないのでよくわからない・・・・

デザフェス