誕生日です

今日は52回目の誕生日です。
別に隠すこともないので年齢公表ですが、こうやって書いてみるとよく生きてきたなーと思う回数ですね。
52歳なんてものすごくおばさんな年齢ですが、まったくその通りです。太ってるしねー。困ったものだ。痩せなくちゃね(^_^;)

父の死後、姉妹で動き出そうと努力してますが、気持ちはなかなか動き出しません。先日、姉妹でホビーショーに出かけていって、ようやく作ろうという気持ちが動きだしました。なにか作ってなくちゃ、うちの家族っぽくないものね。
頑張ります。

もうすぐデザフェスなのですけど、今年は作品を用意できなかったので、残念ながら不参加です。ヒツジ舎の仲間たちは参加しますのでよろしくお願いします。秋のニヒル牛での展示会にはよいのを作らなくちゃ!

来年の誕生日までに個人の展示会ができたらいいなぁ。高尾のそばに公共のギャラリーがあるのですよ。すごく不便な場所だけどね(^_^;)すごく好きな建物なのでそこでやりたいなー。その前に人形つくらないとね。うん、作ろう。

また1年、よろしくお願いいたします。


さくら展から一年

お久しぶりです。
3月は一度も更新できませんでした。
まったく怠け者ですね^^;

昨年のさくら展から一年が過ぎました。
懐かしい話をしたかったのですが、
さくら展の主人公であった父が、
一周年を迎えることなくつい先日永眠いたしました。
入院から16日。あっという間の最期でした。
まったく父らしい最期でした。
今年の桜を見せることができなかったので
棺のなかに父が描いた桜の絵を入れました。
楽しかったさくら展が少し悲しい思い出になってしまいました。

父の手

最期の時、父の手を握りながら
もう少しだけ生きていてと願いました。
でもやっと眠れてよかったねとも思いました。
父の手を忘れずに、これから過ごしていこうと思っています。


今年の5月のデザフェスは
そんなわけで作品が作れない状態でしたので
私はお休みということにしました。
ヒツジ舎のみんなは元気に参加いたします。
また応援よろしくお願いいたします。


作品作り復活せねばね!
人形作りたい。がんばります。