手作り感覚を思い出そう

毎日何かを作るという感覚を思い出すために、ちっちゃいものをコツコツと作ってる。
近頃はビーズ織りやビーズステッチなど。



初めてのわりにはうまく作れてるかしら。ビーズステッチといってもいろいろあるのですねー。ちょこっと手を動かすにはもってこいです^_^

実家に出勤してるつもりでほとんど毎日通ってますが、素材や道具を全て持ち込んでいるわけではないので、まだ落ち着いて作業をするということはできません。早く完全移行して落ち着きたいなー。

意識して何かをしようと思わないと一日ボーっと過ごしてしまいます。あー、引きこもりたい…


お手製ビーズ織り機

今日も暑いですねー(>_<)
本当だったらエアコン冷え冷えの部屋でゴロゴロしていたいところですが、アトリエJIKKAにちょこっと行ってきました。

さて今日はビーズ織りです。いや…ビーズ織り機作りです(^_^;)
本を見ていて無性にビーズ織りというのをやってみたくなりまして、でも織り機とかもってないしねー。うーん、うーん、うーん………買いたくないしなー。
!!!待てよ!作れるかも。


セリアの飾り棚とホームセンターで売ってるカット木材。ワイヤー、ネジ、クギ、ヒートン、ボンド。カット木材以外はみんな家にありました(^_^;)


2時間ほどあれこれ作業して出来上がり(*^^*)

十分楽しめるものが作れましたよ。
やったー*\(^o^)/*


あー、明日こそは人形作り始めよう…

めちゃくちゃ暑い…

なんだかもう夏ですね(>_<)
一気に苦手な季節がやってきました。
まいったー
お久しぶりです。めいです。
とうとう6月になった!と思ったとたん真夏です。若い頃は夏大好きだったのですが、偏頭痛と耳鳴りを患ってからは夏は最悪の季節になってしまいました。
早く冬になってほしい…>_<…

さて、ぼちぼちと進めている手作り作業はがま口やバックばかり。人形やモールを作り始めないとね。
アトリエJIKKA(仮)にはエアコンがないので、もう作業ができる環境ではなくなりました。秋になるまでは自宅で作業することになりそうです。
一昨日完成した姉依頼のバックはこんな感じ。



姉に納品済み。
さ、次は人形だよ。がんばろう。