参加します

ご報告が遅れておりましたが、

くりくり万華鏡#1 Flower&Children花と子どもたち

というイベントに参加いたします。

2月6日~2月22日
金・土・日・祝日open11~19時
東京押上AMULET

正式に参加を決まったのが昨年末で、準備期間が1カ月ほどなので
新しいお人形は2体。しかも1体はまだ制作中で、焦りがつのってまいりました。。。。

アミュレット01

ヒツジ舎以外のイベント参加はほとんどなかったので
不安がいっぱいですが、可愛いうちの子たちを沢山の人に見てもらえたら嬉しいです。


髪をつける

ボディを80%ほど作ってから髪をつけてみました。



着物は花柄に決定。
格子模様はまた今度。
髪につけるかんざしのことも考え始めないと。素材は何にしようかなー。紙、布、糸、、、いろいろ方法がありますから。

ボディを完全に完成させてから着物を着せます。こちらは考えるのが楽しいそう。半襟や帯、帯揚げなどちょっとずつ用意しています。
そしてもう一体の子のこともチラチラと考え中です。
楽しいね(^_^)

顔を作りつつ

ここまで顔を作るのに半日。
疲れましたわー^_^;
ずっと座りっぱなしの作業は飽きるので、お着物の布探しをしてみました。


この布がいいかな


こっちがいいかな


なんてことをストック布の前でやってたら、あっという間に時間が過ぎていってしまいました。目もいれなくちゃいけなかったのに~。


自分的には赤いチェックの着物が好きなのですが、花柄もなかなか良いのです。どうしようかな。ボディが固まったら身体に合わせて決めたいと思います。
小物もいろいろ考えたいしね。楽しいな(^_^)