8月最終日まだ夏

前回も台風あとの日の更新でしたねぇ。
昨日台風10号が関東をかすって東北に上陸し、
東北や北海道に大変な被害を残していきました。

先日から娘が里帰り中で、ひさしぶりの家族4人の生活をしています。
今日は久しぶりの母娘カラオケ。
近頃あまり歌わないので、ものすごく下手になっておりました。
練習したいですねぇ。歌は大好きなので。



嫁に行っても、いつまでも娘は娘。自慢の可愛い娘です。
婿殿の出張が終わったらにっこりおかえりなさいができるように、
実家ではのんびりさせてあげたいです。

さあ、明日から9月。
いろいろがんばろう。


台風一過まだまだ夏

昨日の関東を突っ切った台風、大変でしたねぇ。
我が家のベランダ前は川なのですが、
久しぶりに轟音たてて流れていました。
そして今日、台風一過で暑かったです。。。。。うんざり・・・

少し夏鬱ぎみでとにかく本ばかり読んでいます。
長く本を読んでいると頭痛になって、耳鳴りもひどくて
体調が悪くなる一方なのに、とにかく文字が読みたい。。。。
SNSとかではだめなのです。物語がいいのです。
つまり現実逃避ですね。
図書館で文庫本を5~6冊借りて、3日ほどで読むペースです。
読んだことがあるものばかり選んでいるので流し読みですが、、、、
これを繰り返すとさすがに疲れてしまって
少し粘土で遊んだりしました。

メロンパン 

粘土のパン、練習中です。
このメロンパンは2cmくらい。
粘土細工が上手になりたいのですが、
なかなか難しいものですね。

ああ、心身ともに元気になりたい!
早く夏終われ~~!



お盆休みも終わり・・・

11日から始まった我が家のお盆休みもいよいよ終わりに近づいてまいりました。
旦那さんは明日から仕事。
地域の祭りの役員だった旦那さんはほとんどその作業で過ごしていましたが、
その合間に、福島へお墓参りに行ってまいりました。
そして福島に行ったらやはり那須高原に行きたい!!!という私のお願いをきいてくれました。
福島白河から車で1時間ほどのんびり車を走らせれば那須高原です(*^_^*)

藤城清治美術館

那須に行く目的のほとんどがこの藤城清治美術館。
何時間でもいられるんじゃないかと思うほど大好きです。
今回2度目の訪問で、前回よりもずっとゆっくりと鑑賞することができました。
さすが夏休み中で、お子ちゃまがいっぱいでしたけど、
うるさいということもなく、迷路のような館内を楽しめました。

いろいろ忙しく疲れていたのですが、
森の中の静けさと、ゆったり温泉のおかげで
肩こりも楽になりました。
本当は3~4日のんびりゆったりしたいところですねぇ。。。。
それはまた今度の楽しみにします。


夏はまだまだ続いて、暑さもまだまだですね。
皆さま、体調に気を付けてがんばって乗り切ってくださいね。
私は残りの夏はおうちにこもっていろいろ作ろうと思っています(。-_-。)
こまめにご報告いたしますね。

では!