2010年11月27日

フェルティング講座ヘイヤ

昨日はフェルティング講座でした。
いま作っているのはヘイヤ。

1127

鏡の国のアリスにでてくるうさぎです。
顔はきもかわいいってやつでしょうか。。。愛嬌のある顔なのですが、
これがものすごく難しい。まさしく「羊毛倉庫」のヘイヤって感じです。
みんな悪戦苦闘で顔を作っていました。
昨日はボディ作りで、ひたすらランヴィエをチクチクしていきます。
いつもボディ作りと形がちょっとちがうので
すごくやりにくかったです。
どうやら私のなかに理想の体型というのがしっかりあって
それをくずすのがむずかしいみたいです。
そんなのはうちくずしたいのですが。。。。

なんだかあれやこれや忙しくて、
12月の月末、つまり年末まで身体がもつのかしんぱい。
ちょっと疲れると背中の下の方(腰の上)のあたりがずんずんと痛くなり、
動くのがおっくうになります。
もうかなり昔からの症状なので、とくに心配もしてないけど、
今は元気でいたい。
そういえば、参加するアートマーケットまで2週間。
まったく大丈夫な気がしない。。。。どうしよう。
ふらふらと遊びに出たり、ドライブしたりの時間はないのになぁ。
今日もあっちこっちと動き回ってしまったし。
しかも明日はだんなさんのマラソン大会のつきあい。
またまた朝5時起きだぁ。
せっかく川越にいくけれど、動き回る元気がなさそうだから
明日はおとなしくだんなさんの完走を待っていよう。

そういえば、mixiでコミュを作ってみました。
「羊毛ドール」と命名しました(そのままですねぇ~)
羊毛人形について語り合いたいなぁ。
あの魅力をいっぱいのひとに伝えたいなぁ。
いろんな人が作る羊毛人形がたくさん集まればいいなぁ。
そんな気持ちでのスタートです。
私が準備したものなので、おもしろみなんてないですがね。
娘がみんなに招待状をだしなよ、と言ってきましたが、
恥ずかしいから、静かに育ててみようと思います。



ランキングに参加しています。ぽちっとクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


posted by めい at 21:32| Comment(0) | 羊毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。